他者との「エネルギーの共有」について

先日、ある生徒さんとのやり取りで私が送った内容です。
「この事を知りたかった」という方が他にもいそうな気がしたので、皆さんにも本文そのまま共有したいと思います。

_____

私との旅(*)は、不思議な事がそれぞれにそれぞれの形で起きたと思います。
私がいちいち言葉であーだこーだする必要がないんです。
エネルギーの共有って、そういうことだと思ってて、そういう特徴の人と一緒のフィールドにいて、一緒に動けば、しばしの間、その人の持っているエネルギーを一緒に使うようなイメージになります。エネルギーを借りるような感じ。


だから放っておいても不思議なことは起きるんです^^

それを楽しめるようになれば、どんな所にも飛び込めるようになると思います!!


「人見知り」は「人と対する」ことが前提になっているから起きる現象ですよね。
だから「憧れている誰か」とか「憧れている場所」が持っている「フィールドに飛び込ませてもらう」という事を意識すれば、「人と対する」ことと種類が全く違うので、飛び込みやすくなると思います。

 

そしてその内、自分のフィールドに入りたいと思ってくれる人が増えてくると、今度は「自分のフィールド」が大きくなっていきますよ。

_____

なるほど!
と、共感できた場合は、ぜひ「憧れている」「目標としている」そんな人の持つフィールドに飛び込ませていただくことで、実際にエネルギーに触れてみるようにしてみてください。

 

他人のフィールドに入ってその人のエネルギーに入ると起こる現象として分かりやすいのが「鳥肌が立つ」「身震いする」「香水とかではなくいい香りがする(懐かしい香り)」「なんか落ち着く」「もっとそこに居たいと感じる」「時間が驚くほど速く過ぎる」などなど。

 

でも実は、上記の体に起きる現象は、良いエネルギーを持った人の場合だけ起きるわけではありません。悪いエネルギーを持った人のフィールドに入った時にも起きる現象です。

 

良い悪いに関係なく「自分と異なる能力に触れた時に起きる現象」なので、それが「自分にとって」良いものかどうかは、体感で覚えていくしかありません。

 

フィールドに飛び込んだ後、どんな事が起こったかを出来るだけ意識して、記憶するようにしてみてください。それがヒントになって、良いエネルギー、悪いエネルギーに触れた時に違いに気づけるようになります。


そしてもう一つ大事なこと。

 

「自分にとって」という事も大切で、自分にとって悪いエネルギーだったものが他人にとっては良いエネルギーになる場合もあります。ですから、何でも主観で発信しないようにすることもとても大切なことです。

 

当人がいない場所で「あの人のエネルギーは悪い」などと言って人を遠ざけるような事をしてしまうと「気が付けば自分がそのエネルギーになっています」。
あ、もしかして!?
って思い当たる節のある人は、それが学びになってエネルギーの使い方を学んでいきましょう。

 

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
自然に笑顔になれる日を少しでも沢山増やす、それこそが大切なこと。今年も良い年にしましょう。

 

*2019年、2020年、2年連続で滋賀県にある琵琶湖周辺にある神社を私と一緒に巡るというリトリートを開催しました。そのことです。この事については、次の記事に書きます。

 

__________

【Colour Lotus】
Color Therapy&Suncatcher®
Education Research Institute
https://colour-lotus.jimdofree.com/

https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 実績や活動内容についてはaboutページか、ホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」
https://colour-lotus.jimdofree.com/