無意識や潜在意識の海を泳ぐ

今日はふと思い立って、Dewサンキャッチャー・カラーセラピー講座の「Advance」(上級)の中に掲載している、「開発者から皆さんへ」という一文を、スピブログのファンの皆さんにもシェアしたいと思います。 「開発者から皆さんへ」 人に物を送る時、その物…

誰かを祈ることは自分を祈ることと一緒

今朝、私の事を分析してくれている(笑)、時子ちゃんからのメッセージ。「あのリストはもしかしてデニムブルーのカバンの中身ですか?」 「そう、よく覚えてるね!!」と私。「一応意識的にはね、受講生などの書いてくれたカードがこのアルバムに収まってるで…

「リスト」と「10年前の夢」の話し(初めて文字興しします)

昨年Color-Brilliance-Dewカラーセラピスト養成講座が10周年を迎えた時に、先生方が呼びかけ合い集めてくれたお祝いのメッセージカードをアルバムにしたものを、サプライズでプレゼントしていただきました。とっても嬉しくて・・・ そして実は嬉しいだけではな…

お祝いされること=ステージアップ

先日Instagramやアメブロでご報告させていただきましたが、この4月㈱タイダルウェイヴの代表取締役に就任しました。これまでの活動は変わらず継続して参りますので、皆様今後とも宜しくお願いします。 さて「お祝いしていただくこと」って人生に何度あるでし…

戸隠神社中社の御神籤

いつか長野でリトリートや神社巡りなどが皆とできたらいいな・・・ そんな思いを胸に、諏訪大社四社めぐりと、戸隠神社五社めぐりを体験してきました行ってみたいとずっと思っていたけれどなかなか実現できずにいましたが、色々調べてみるとバスなども沢山出て…

岡山スピ記録⑥ 書き忘れ特集

5つの記事を書きながら、あっあれ書くの忘れた!とか、あの写真も貼り付けたかったというものを厳選してお届けします。笑 花纏守(はなまきまもり)について 先ず、阿智神社のHPを見ると、この写真を見ることができます。 花纏守(はなまきまもり)は、4~5…

岡山スピ記録⑤ 窓越しのヤモリ

はしまやさんで美味しいランチと「倉敷フィント」さんで素敵なお話しを聞き、大満足で・・・でも少し眠くなりながら・・・出発。 3番目のお爺さんが指さして教えてくれた林に向かって歩くのが次の目的。美観地区をぷらぷら歩く。お酒弱いくせに地酒への憧れが抑え…

岡山スピ記録④ 続・4人の案内人

前の記事で書き忘れたけど、3人目のお爺さんは大原美術館などの事を聞かせてくれている時に「あそこに林に囲まれた一帯があるでしょ。」と指さしてどのように進むといいかとか、はしまやさんはどの辺にあるかなどを教えてくれた。その時に、林・・・林・・・と思い…

岡山スピ日記③ 4人の案内人

さて、参拝も済み、気に入ったお守りも手に入れて、脇の道から少し下った所にあるお手洗いに行ったのだけど、そこには大きな藤棚や、桜の木があった。 桜の蕾がだいぶ膨らんで来ていて、すごく可愛い!そして見上げたらそこには薄っすらだけど、ハロが出てい…

岡山スピ日記② 阿智神社へGo!神社でもお寺でもない場所

岡山FFFのイベントが終了し、翌日は終日自分へのご褒美時間♪ということで、今回初岡山。岡山と言えば倉敷!!! ・・・の前に。この日私が決めた内容を伝えておくと、神社関係は出来るだけ午前中に参拝したいので、先ずは阿智神社へ行く。 ・・・以上!! 基…

岡山スピ記録① 不思議な夢

岡山での不思議な出来事は、こちらのスピブログに書こうと思う。 実は昨年から広島の宮島、名古屋の熱田神宮、そして今年2月12日には出雲へと。仕事が入ったらそれは私の場合「土地の神様に呼ばれている」という事なので、必ずお礼参りを兼ねて参拝したり山…

私が開催するリトリートやツアーについて

2019年、2020年、2年連続で滋賀県にある琵琶湖周辺にある神社を私と一緒に巡るというリトリートを開催しました。この2回は告知など一切せず、ある一定の条件を満たした方だけに参加許可を出していました。 私は、数年前から「シークレット〇〇」というタイト…

他者との「エネルギーの共有」について

先日、ある生徒さんとのやり取りで私が送った内容です。「この事を知りたかった」という方が他にもいそうな気がしたので、皆さんにも本文そのまま共有したいと思います。 _____ 私との旅(*)は、不思議な事がそれぞれにそれぞれの形で起きたと思います…

願いが叶うスピードについて

もう何年も「引き寄せ」の真実について語ってきた。セミナーやトークイベントなど様々な場所で。だから、少なくともこのブログを読んでくれてる人は知ってる知ってるって頷いてくれるだろうと思う。 私のケースを例に書く。自分に照らし合わせてみたら自分が…

長寿庵さんとの出会いと口伝の大切さ

前に書いた記事の方法で私が考える正しい祈り方を行った。それと同時に今回この場所に繋いでくれた鶴ちゃんと、八雲さんに感謝。繋いでくれた2人が幸せであるように祈ること、これもご縁。 隣に立つ掲示板を覗き込み、長寿庵さんで絵馬を購入できることが分…

正しく縁を切るための願い方

皆さんご存知と思うが「縁を切る」昔は今のように紙を提出すれば何とかなるということでは無かったから、想像を絶する大変さだった。でも当時はそれが当たり前の世の中だった。だから「駆け込み寺」などが在った。 私は「今を生きている」から当時の記憶は「…

縁切り榎さんへ

先日、東京にある「縁切り榎」さんに行ってきた。 行く事になった理由は、大阪出張中に友達の占い師、鶴ちゃんとのやり取りで教えてもらったから。出張から戻ったら行ってみようと思った。 「縁切り」では既にお世話になっているお寺が鎌倉にある。2017年4月…

藤ヶ崎龍神社:滋賀県にある龍の神社:その③自分に与えられた役目

前記事のつづき・・・ _____ 実は、ここ最近私も感じていたことがあった。自分の中にある自分の中の「力」についてだ。力の質が2年前の秋から変わり、トレーニングを積んで、更にレベルが上がったのを感じてから、この力の使い方が変わってきたというこ…

藤ヶ崎龍神社:滋賀県にある龍の神社:その②案内人の存在

前記事のつづき・・・ 「案内人」登場!! _____ 余談:案内人とは、どこかを訪れた時に必ず誰かが私や仲間を導いてくれるために現れる人のことで、とても大切な事を色々教えてくれる。とても不思議な出会いであり、とても良いご縁を結んでくれる。殆ど…

藤ヶ崎龍神社:滋賀県にある龍の神社:その①

先日、大阪出張の後、そのまま滋賀入りし、藤ヶ崎龍神社へお詣りに行った時の話し。初日は清美さんと藤ヶ崎龍神社へ。2日目は竹生島と白髭神社の参拝の予定。 さて、清美さんの運転で藤ヶ崎龍神社へ向かう。私は免許を持っていないため・・・ずっと清美さんに運…

宝珠院の弁財天から呼ばれてお尻叩かれた話し

弟のお嫁さんが家に立ち寄り、私の神棚を見て、「幸乃ちゃん、これ、弁財天さんだよね?」と聞いてきた。私は弁財天はもちろんだけど、宗像三女神さんが大好きなのでお祀りしている。その中に弁財天さんが描かれた絵馬があり。それを指して尋ねてきた。「う…

心や環境が落ち着かない時ほど「いつも通り」に過ごすお風呂時間

新型コロナウィルスの問題などが心配されるし、個人規模、会社規模、地球規模で、みんながイライラするというか、落ち着かない時間が流れいていると思います。 私はそんな時こそ「いつも通り」を心がけるようにしています。自分自身をブレさせずにリラックス…

コロナについての私の体感「今意識すべきこと」

これまでの記事を読んでいただいた方はお分かりいただけたかと思いますが、私は自分の体を守るために起きる「自然現象」について、その「感覚」に素直に生きてるので、これまで何度も救われてきたと感じる出来事をヒントにこれまでヒーラーとしての考えや体…

スピリチュアルは「自然な力」

ここまで体の話しを色々書きましたが、何がいいたいのかと言うと、私が考えるスピリチュアルは、「自然な力」の事を指しているということです。飛び抜けてカッコイイととかと言うと、そうではないし、その能力を持っていることが特別なこと、でもない。 だっ…

「からだ」の話し:その5(股関節にできたピンポン玉と同じサイズの水疱)

「股関節にできたピンポン段玉と同じサイズの水疱」 子:「子」って書いたけど、これはもう社会人になってからのことです。癒し業界に入る前に得られた体感の話しなので「子」として書きます。 私は社会人になってから、TV関係や、大手広告代理店に合計15年…

「からだ」の話し:その4(気管支喘息などになり満身創痍で飲んでいた5種の薬)

「気管支喘息などになり満身創痍で飲んでいた5種の薬」 子:「子」って書いたけど、これはもう社会人になってからのことです。癒し業界に入る前に得られた体感の話し、という意味で「子」として書きます。 私にとっては辛い辛いと感じる以外に何もない毎日を…

「からだ」の話し:その3(絶対に治らないと言われた坐骨神経痛)

「絶対に治らないと言われた坐骨神経痛」 子:高校3年生の夏、部活を引退し、休みなく続けていたトレーニングがある日突然終わりました。中学から6年間バドミントン部に所属。部長で、関東大会出場!これは別に要らない情報だけど。笑でもそれくらい頑張って…

「からだ」の話し:その2(食わず嫌いと肉について)

「食わず嫌い」 子:小さい頃から内臓系と、甲殻類を食べるのが苦手だった私。自分でもただの食わず嫌いだと思っていました。 大:社会人になった頃、先輩に連れて行かれコラーゲン鍋のお店に行きました。なかなかいいお値段して、コースで出てくるお店。事…

「からだ」の話し:その1(インフルエンザ予防接種と白砂糖)

所謂「癒し業界」に入ってみると、色んな不思議な事と出会いました。「不思議」と言うのは、これまで“そういうこと(皆にとってスピ的な事)”を当たり前だと思ってた私にとって、当たり前じゃない人達がこんなに沢山いるという現実を指しています。 今日は「…

考え方が変わること:その2

「考え方が変わる」という事(前記事のつづき)自体が、ステージアップなんです。人は毎日同じことをしていても、毎日、毎年、もっと言えば毎分毎秒、常に考え方や感じ方が全く同じという訳ではありません。 ①そのときに湧き出てきた新しい考え方に合わせて…