お祝いされること=ステージアップ

先日Instagramアメブロでご報告させていただきましたが、この4月㈱タイダルウェイヴの代表取締役に就任しました。これまでの活動は変わらず継続して参りますので、皆様今後とも宜しくお願いします。

 

さて「お祝いしていただくこと」って人生に何度あるでしょう。全ての人に毎年同じタイミングで絶対にやってくるお祝いは「誕生日」ですね。これは「この星に人として生きることを決め誕生した日」です。正に皆に平等にやってくるお祝いですね。毎年1歳ずつ歳を重ねる「ステージアップ」。

 

歳を重ねる事をステージアップと感じることが出来ているか、否か・・・だけでも既に分かりやすいと思いますが、皆さんいかがですか?

 

私は、辛すぎる人生の前半、特に21歳頃のこと。
TV系の営業事務をしていたのですが、当時同じ会社の30代後半~40代のお姉さん達がとっても元気でキラキラ輝いていたのを今でもよく覚えています。だから私は早く40歳になりたいとそう思って「年齢に憧れて」今までやってきました。

だからだと思うのですが、40歳になったらキラキラ輝くと、そう自分に誓って進んできたので、実際40歳になった時はすごく嬉しかったし、年齢を公開しているのも、隠す理由が自分に無いからです。

憧れていた年齢になり、大好きだったお姉さん達は今でも私を可愛がってくれて・・・こんな素敵な状況を隠す必要がどこにあるでしょうか。

 

そんな理由で、私は歳を重ねてこれた事や、今まで生きてきた事(20代までは死のうと思った事が何度もある)、振り返ると、キラキラ輝けるように努力してきた自分が見えるから、いつも「今の自分が大好き!」なんです。

そして誕生日が来る度に、またひとつ「成長できたな~」って確信しながら歳を重ねてきました。

 

話しを戻しますが、お誕生日以外に「おめでとう」と言われる機会を作るのは、すごく重要な事だと私は思うのです。おめでとうという言われる回数分、自分がレベルを上げていくイメージになると私は思っています。でもその事を強く実感するようになったのは昨年から。

昨年は初めて開発したColor-Brilliance-Dewカラーセラピスト養成講座が丸10周年を迎えたからです。2020年という大変な年と10周年が重なってしまったので、大々的なお祝いなどは出来ませんでしたが、その結果手にしたものがありました。それは「リスト」です。「リスト」については次の記事に書きますね。

 

そして昨年気が付いた私の不思議・・・
2010年から毎年1講座開発してきたということ・・・
それらの講座が開発して良かったと思えるものばかりで、今なお生徒が増えているという現状。昨年「丸10周年だ~わ~ぃ!」と喜んでからふと、「あれ?来年はあの講座が10周年だな・・・そして再来年はあの講座が10周年だな・・・」毎年10周年のお祝いが来るという事に気が付きました。笑

 

開発当初は当然そんな事考えもせずに必死でした。そして2つ目の10周年の前に代表取締役に就任し、沢山のお祝いのメッセージを皆さんからいただきました。
きっとこの記事を10年後に懐かしく読んでいる私がいるのでしょうね。

 

何だか不思議な気持ちがすると共に、お祝い頂くたび「ステージアップ」していく訳なので・・・(自分で言ったこと)これから私、どうなることやら。。。です。
自分で言ったことちゃんと実現していないとね^^
皆さんにとっての目標であり続けられるように、これからも努力を続けていこうと思います。

 

 

「Suncatcher®」
Colour Lotus の登録商標です

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
080-4910-9333
8.lotus.4@gmail.com

ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。イベント情報・お得な情報なども受け取れます。ID検索「@colourlotus」