無意識や潜在意識の海を泳ぐ

今日はふと思い立って、Dewサンキャッチャー・カラーセラピー講座の「Advance」(上級)の中に掲載している、「開発者から皆さんへ」という一文を、スピブログのファンの皆さんにもシェアしたいと思います。

 

「開発者から皆さんへ」

人に物を送る時、その物には自分の波動が伝わるため、明るく幸せで、ポジティブ思考の人が作った作品はその通りの存在になります。
では、ネガティブな感情を抱いている人は物づくりをしてはいけないのでしょうか?
私自身もセラピストになる前、殺したいと思うほど憎んでいる人がいました。しかし、その感情はセラピーという学びを通して癒され、自分自信が学びを深めていくなかで、先ず先に自分こそが癒しが必要なのだということが分かりました。

 

私は物づくりに集中すると、12時間ほど作り続けてしまうのですが、ある日それは「動く瞑想」だと感じました。瞑想している中で「考える」のではなく「無意識や潜在意識の海を泳ぐ」ような感覚に近くなり、とても気持ちがいいのです。ふと、憎んでいる人のことを思い出しても優しい感情が込み上げてくるようになった時、勉強や物づくりを通して学びを深める「時の流れ」は自分を本当の意味で癒してくれるという事に気が付きました。


ですから今、私はこうして自らの経験を通して、辛いことや悲しい事があった皆さんにカラーセラピーという学びと、サンキャッチャーやジュエリーなどの作品づくりを通して、自らが癒されるということを知ってもらうために活動しています。

 

私はビジネスマンでもあるので、これを仕事にして稼ぎたい!という人の気持ちも分かります。
でも「ただ稼ぐ」だけなら、セラピーじゃなくてもいいのではないでしょうか?
なぜこの世界を選んで仕事にしたいと思ったのか、そこに、自分でも気が付かない人生や魂のヒントが隠れているように思います。
そこに気づけた時は、きっとまた「無意識や潜在意識の海を泳ぐ」ように物事の流れがスムーズになり、毎日を自然と笑顔になる日々が訪れると確信しています。
その先にある物づくりこそ、皆さんの生活や心を豊かにする作品になるでしょう。
ですからとにかく、学ぶことを楽しむ「時」を大切にしてください。

 

f:id:yukino0804:20210505155432j:plain

 

「Suncatcher®」
Colour Lotus の登録商標です

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
080-4910-9333
8.lotus.4@gmail.com

ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。イベント情報・お得な情報なども受け取れます。ID検索「@colourlotus」