誰かを祈ることは自分を祈ることと一緒

f:id:yukino0804:20210426205924j:plain

今朝、私の事を分析してくれている(笑)、時子ちゃんからのメッセージ。
「あのリストはもしかしてデニムブルーのカバンの中身ですか?」

「そう、よく覚えてるね!!」と私。
「一応意識的にはね、受講生などの書いてくれたカードがこのアルバムに収まってるでしょ。その他、個人的にお世話になった人や、大好きな人たちのリストは、私の中の別のところに保管してるのね。」

そう言うと時子ちゃん「私の中にある感謝し続けたい人たちや、大切な人の事をしっかり覚えてないといけないなって思いました。」とのこと。

 

私は、時子ちゃんとのやり取りで、そっか、この事もブログに書いたほうがいいのかも。そう思ったので、以下、書いてみることにする。

先ず、先日書いた記事「岡山スピ記録① 不思議な夢」の中に登場する「白い小花柄のバッグ」の事だが、その中に詰まっていたのは・・・

 

~ブログ記事から引用~

白い小花柄の正方形のような形のバッグを棚から下ろした。案内人を見ながら「開けるんですよね?」そう尋ねると「うん」と頷かれ。ちょっとドキドキしながらチャックを開けてみた。何枚かの布意外は全て葉書だった。試しに2〜3枚取り出してみると、そこに書かれてあったのは全て私宛の手紙だった。
内容は伏せておくけど、ちょっと感動して胸がじ〜んとなった。そして案内人に「このバッグは私のでした。」そう伝えた。

まだ読んでいない方はこちら↓
https://yukino-spi.hatenablog.com/entry/2021/03/07/230034
_____

このバッグに山のように詰まっていた私宛の葉書は、昨日のブログ記事に書いた「リスト」に該当するものであり、私自身はそこはリンクしていたから、特に何も思わずスルーしていたけれど、ブログを好きで読んでくれてる人や、スピ好きな人のために、どういう事か、ちゃんと書いてみようと思う。

 

それはね。
物質化されたリストは昨日の記事にも書いた通り写真に映っているあのような葉書が集まった1冊のアルバムになり、私はそれをサプライズとして受け取りました。

f:id:yukino0804:20210425202348j:plain

 

でもそれじゃぁ、生徒さんでもお客さんでもない人達は??リストには載らないの??ってなりますよね?

私は、自分がここまで来れた事を神様のお陰とかだけではなくて「人のご縁」だと思っているんです。その人達というのは、よくこのスピブログに登場する「案内人」の人達の事です。私が何かを成し遂げるに至った時、そこには必ず私にとっての「案内人」がいます。

でも、その人達はその時自分が誰かの案内人をやっているという意識はありません。ただその時、そのタイミングで引き寄せられたご縁で、その時したいと思ったことをしただけです。

でもその「お陰様」が積み重なって今の私がいるという事を私は知っています。それを知っているのは私1人(あとこのブログを読んでくださってる方)だけなんです。

だから、私は、これまで出会った全ての案内人の事を今でもよく覚えています。覚えているという事は無意識や潜在意識に刻まれているということです。それが私の中の別のところを指しています。

 

そして物質化されたリストと、物質化されていないリスト、両方に載っている全ての方々に毎日「私を導いてくださってありがとうございます。今日も幸せでありますように。」って祈っています。

 

私の大好きな、私が作ったお祈りの言葉はこれ↓

「私の大切な人達が幸せでありますように。その人達の大切な人達も幸せでありますように。その連鎖が連なって、結果多くの人が幸せな一日でありますように。今日もよろしくお願いします。」

です。いつもこの時、一瞬私の祈りのエネルギーが地球をくるっと包むイメージが視えるような気がして、幸せな気持ちになります。

 

そして、ここまで出てきた言葉の中にあった「もう一つの大切なポイント」は・・・気が付いた人もいると思いますが【案内人はその時自分が誰かの案内人をやっているという意識はありません。ただその時、そのタイミングで引き寄せられたご縁で、その時したいと思ったことをしただけです。】ここ。

つまり、私も、このブログを読んでくださってるあなたも、いつの間にか誰かの案内人になっているってこと。だから「感謝」する事が大切なんです。

誰かを祈ることは自分を祈ることと一緒なんです。

それが「ワンネス」ね。
よく似非ヒーラーが「ワンネス!」とか言ってるけど、本当に意味分かってるのかよっていつも思いますが・・・笑

これをちゃんと実感、体感していかなきゃね^^

 

f:id:yukino0804:20210426210205j:plain

 

「Suncatcher®」
Colour Lotus の登録商標です

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
080-4910-9333
8.lotus.4@gmail.com

ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。イベント情報・お得な情報なども受け取れます。ID検索「@colourlotus」