2021-03-09から1日間の記事一覧

岡山スピ記録⑥ 書き忘れ特集

5つの記事を書きながら、あっあれ書くの忘れた!とか、あの写真も貼り付けたかったというものを厳選してお届けします。笑 花纏守(はなまきまもり)について 先ず、阿智神社のHPを見ると、この写真を見ることができます。 花纏守(はなまきまもり)は、4~5…

岡山スピ記録⑤ 窓越しのヤモリ

はしまやさんで美味しいランチと「倉敷フィント」さんで素敵なお話しを聞き、大満足で・・・でも少し眠くなりながら・・・出発。 3番目のお爺さんが指さして教えてくれた林に向かって歩くのが次の目的。美観地区をぷらぷら歩く。お酒弱いくせに地酒への憧れが抑え…

岡山スピ記録④ 続・4人の案内人

前の記事で書き忘れたけど、3人目のお爺さんは大原美術館などの事を聞かせてくれている時に「あそこに林に囲まれた一帯があるでしょ。」と指さしてどのように進むといいかとか、はしまやさんはどの辺にあるかなどを教えてくれた。その時に、林・・・林・・・と思い…

岡山スピ日記③ 4人の案内人

さて、参拝も済み、気に入ったお守りも手に入れて、脇の道から少し下った所にあるお手洗いに行ったのだけど、そこには大きな藤棚や、桜の木があった。 桜の蕾がだいぶ膨らんで来ていて、すごく可愛い!そして見上げたらそこには薄っすらだけど、ハロが出てい…