コロナについての私の体感「今意識すべきこと」

これまでの記事を読んでいただいた方はお分かりいただけたかと思いますが、私は自分の体を守るために起きる「自然現象」について、その「感覚」に素直に生きてるので、これまで何度も救われてきたと感じる出来事をヒントにこれまでヒーラーとしての考えや体感を鍛えてきました。

コロナの件で自分の感覚で分かった事を書きます。もしヒントになったら嬉しいです。

 

①体を温める
これは今回に限らず基本的なことです。低体温の人、末端冷え性なども、温める方法をきちんと実践すること。ここでしっかりしておくと、コロナが収束した後にまた何かが起こっても対処できます。
今回の事だけと思わない事が大切と感じます。

 

②体の毒を出しやすくする

体に溜まった膿は、鼻水やタンとして外に出たがるのですが、出さないとだめです。
そのためにも「温めて緩くして外に出しやすくする必要」があり、白湯をたくさん飲むことがお勧めです。

 

③先ず自分の体のことをよく思い出して

体の身体的機能の衰えている箇所はそれぞれ個人差があります。
私の場合は腎・肝が弱く、疲れると膀胱炎になるのですが、昨年9月のドバイから戻ったあと、膀胱炎になりました。溜まってた仕事を休みなく行っていたら疲れが出てしまったようです。素直に熱が出たり風邪をひく場合もありますが、意識的に熱はダメ、風邪はダメって言い聞かせていると、他の部分に症状が現れます。

直ぐに漢方を飲み始めたのですが完全に治ったという体感が得られなかったため、おかしいな~なんでかな。と思いながら、5ヶ月飲み続けました。

1月末、やっと治ったという体感があり、その時に、コロナ対策で体が自分を守っていた事に気が付きました。解毒のお仕事をしてくれる腎・肝が弱っていると、私の場合は感染リスクが高まるからです。

自分の体に「えらいな・・・」と思いました。笑

 

④自身の体験を通して今言えること

自分自身の体を疲れにくくし、よく寝て温めて、エネルギーを満タンにすること。です。春だからかもしれないけど、いつもより眠くて眠くて・・・という人はしっかり睡眠とりましょう。

 

⑤周囲への対応

「自分は既に菌を保有している。という事を前提に」マスク着用、手洗いうがいなどを「周囲への配慮として行う」ことです。

私は、母が糖尿病なので、私は大丈夫でも、菌を持ち帰り母に移す可能性があるから、対策を徹底的に行っています。大切な人を守るためって思ったら、しっかり取り組めますものね!!

 

⑥心の健康=体の健康

そして何より明るく楽しく過ごすことこそが、最も大切かもしれません。心の健康は、体の健康ですよね♡

 

⑦余談・・・

ちなみに、アルコールは、個人的に今回のコロナには有効かもと捉えています。笑

普段、お酒飲めないのに、コロナのニュースが出回ってから何故か無意識にお酒を買いだめしている自分がいます!とにかく、自分の体をよく観察して、感染してほしくない理由があるはずです。そこに意識を向けてフォーカスしてみると、今すぐに自分がすべきことは何かが明確に分かると思います。

 

 ヒーラー記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。お礼に、愛と感謝のエネルギーが届くよう設定しておきますね。

__________

【Colour Lotus】
Color Therapy&Suncatcher®
Education Research Institute
https://colour-lotus.jimdofree.com/

https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 実績や活動内容についてはaboutページか、ホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」
https://colour-lotus.jimdofree.com/