藤ヶ崎龍神社:滋賀県にある龍の神社:その①

先日、大阪出張の後、そのまま滋賀入りし、藤ヶ崎龍神社へお詣りに行った時の話し。
初日は清美さんと藤ヶ崎龍神社へ。
2日目は竹生島白髭神社の参拝の予定。

 

さて、清美さんの運転で藤ヶ崎龍神社へ向かう。私は免許を持っていないため・・・ずっと清美さんに運転させてしまって申しわけない。けど清美さんはとてもパワフル!全然平気~♪と運転してくれて有難い♡拝

(後で書くけど、清美さんもご自身がパワースポット♡)

 

目的地に到着。清美さんも訪れるのが初めてのため、途中入るところを間違えてしまったけど、何とか無事に到着。琵琶湖に「ビーチ」という標識があったりして、泳いでる人がいるのかと思ったけど、泳いでる人はいなかった。


釣りを楽しんでいる人や、ビーチを散歩している人、ヨットを楽しんでいる人などがいる。そんな琵琶湖を背に小さいけど美しく佇む神社。第一印象は「わぁ~キレイ!」そんな感じだった。青い空と、キラキラ光る琵琶湖を背に、朱い鳥居が映えている。

 

先ずは順にお参りし写真を撮ったり。見ての通り、その日は龍のような白い雲が伸びて青空が綺麗だった!

f:id:yukino0804:20200813221231j:plain
f:id:yukino0804:20200813221226j:plain
f:id:yukino0804:20200813221219j:plain
青空と輝く琵琶湖を背に佇む藤ヶ崎龍神

f:id:yukino0804:20200813221132j:plain

自然に出来たのであろう、しっかり龍穴がある

振返った位置には、岩山の割れ目の小さな洞窟にお祀りされた神様があるので、そちらでも順に手を合わせる。網の戸があるので、横に置かせていただいて中に入ってお詣りすることができる。中には龍を象った置物などがあった。中の写真は撮る雰囲気ではなかったので、控えた。

f:id:yukino0804:20200813221735j:plain
f:id:yukino0804:20200813221741j:plain
清美さんと私の参拝の様子

この鳥居を入ったところから一気に空気が変わる。ひんやりした強い氣が流れていて、不思議と額から鼻にかけてヒューと撫でられているような不思議な感覚。

とても気持ちが良いので、私達はしばらくそのまま「気持ちいいね!」「ここすごいね!」などと言いながら立って味わっていた。

さて帰ろうかというタイミングで、私達が到着した時からずっとお掃除されていた方が声をかけてくれた。いつも私のブログに出てくる【案内人】登場!!

 

・・・長くなりそうなので、記事を分けます。

つづく・・・

 

ハート型クリスタル10%OFF

\\お盆休み特別企画//

SALE開催中!!

__________

【Colour Lotus】
Color Therapy&Suncatcher®
Education Research Institute
https://colour-lotus.jimdofree.com/

https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 実績や活動内容についてはaboutページか、ホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」
https://colour-lotus.jimdofree.com/