藤ヶ崎龍神社:滋賀県にある龍の神社:その③自分に与えられた役目

前記事のつづき・・・

_____

実は、ここ最近私も感じていたことがあった。自分の中にある自分の中の「力」についてだ。力の質が2年前の秋から変わり、トレーニングを積んで、更にレベルが上がったのを感じてから、この力の使い方が変わってきたということも感じていた。

それは、案内人との出会いなどにより「私だけが見たり聞いたり出来る事」が起きる現象(私と同じタイプの能力のある人に、同じことが起きてると思う)は、それを正確に伝えていくことができるからという「役目を与えられたから」なのではないかということ。

だから、今回の案内人Sさんから聞いた話しも、私が聞かせていただいたということは、私のやり方できちんとシェアしていきなさいということではないかと。それでこうしてブログに書くようになったのだ。

山も川も神社も、共通して大事な事は「古き良きを汚さぬよう 大切に そこは人が踏み込んではならない場所(次元)」だいたいこのようなメッセージを一緒にもらうことが多い。受け取るまま書くとよく意味が分からないのだけど、翻訳するとつまり「歴史を学ぶ大切さ、街がある場所と無い場所、自然が残されている場所と無い場所、全てに意味があり、人がこれ以上踏み込んではならない場所は"そのまま"在り続ける必要がある。だからそのまま手を加えず大切にしてほしい。だからそこからこっちへは来てはならない。」というようなイメージ。

そして古き良き神社も場所も、必ずエネルギーが勝手に相応しい人を選び守らせている。それを今回の旅で強く感じた。縁はこうして繋がれていく。エネルギーは結局「引き寄せ」だから、向こうも選ぶし、こちらも選ぶことが出来る。ちゃんと繋がりたければ、繋がれる。それは「何を大切にするか」がポイント。

_____

私が他に感じた案内人Sさんへの個人的なメッセージがあるのだけど、それはその場でご本人に伝えさせていただいた。一応やり方も。それを案内人Sさんに伝える必要があったから、私が藤姫さんに呼ばれたんだな~と思った。

これはSさんの個人的な話しなので、こう言う場合は第三者を交えた方がメッセージが伝わりやすいから、そういう時は第三者を介してメッセージが下りてくることも実際とても多い。結局どういうことかと言うと「私がSさんにとっての案内人」だということ。

 

この後「あれ?雨かな?」と思った瞬間にはゲリラ豪雨が!!
ずぶ濡れ・・・
しかし、楽しそうに笑い合いながら話す私達の会話を、そこに在るエネルギーが一緒に楽しんでいるのが伝わってきて、何だかとても嬉しかった。喜びの龍の雨だなと思った。けど、だいぶ激しくて濡れた・・・^^;
喜びも激しければ、雨も激しい・・・ということか。
雨雲レーダーで調べたら、ゲリラ豪雨は私達の真上だけを通っていて、それも面白かった。

 

案内人の良い点はもう一つある。
それは「次の行き先を示してくれること」だ。自然と会話の中に出てくる。〇〇の〇〇に行くといいですよ!入口は〇〇にあります。と、地元の方しか知らない情報を教えてくれるのだ。

_____

とまぁ、濃厚過ぎてこの日だけで大満足してしまった私は、次の日に予定していた竹生島白髭神社行きは、行動を興す気に全くなれず、チェックアウトしてそのまま家に帰った。とても充実した旅だった。

 

ハート型クリスタル10%OFF

\\お盆休み特別企画//

SALE開催中!!

ameblo.jp

 

__________

【Colour Lotus】
Color Therapy&Suncatcher®
Education Research Institute
https://colour-lotus.jimdofree.com/

https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 実績や活動内容についてはaboutページか、ホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」
https://colour-lotus.jimdofree.com/

 

f:id:yukino0804:20200813234653j:plain

この日は彩雲だらけ