縁切り榎さんへ

先日、東京にある「縁切り榎」さんに行ってきた。

行く事になった理由は、大阪出張中に友達の占い師、鶴ちゃんとのやり取りで教えてもらったから。出張から戻ったら行ってみようと思った。

「縁切り」では既にお世話になっているお寺が鎌倉にある。2017年4月に夫に離婚を申し出た時に「離婚が成立するまでに2年」というメッセージが降りてきたので、その時点で2年かかるという事は分かったから、その間、縁切り寺へ行って夫の健康と幸せを願うための祈りをするために通っていたお寺。(このお寺の事は次の記事で詳しく書くとする)

そして、降りてきたメッセージの通り2年後の4月に夫が離婚届に判子を捺してくれた。それからお礼参りに2度ほど行っている。そんな風にお世話になっているお寺があって、他の縁切りの所へは正直あまり興味が湧いていなかった。

しかし勧められるのも何かの「縁」なので、先ずは調べてみることに。普段はあまり先入観を入れたくないので調べるとしても、行き方、参拝方法(お寺や神社によって、宮司さんがいなかったりするといくつか決まりが設けられてることがあったりするから)、そのくらいしか調べない。

しかし、「縁切り」となるとつい、それこそ先入観で私が「イヤだな~」と思ってしまうのが、縁を切りたくて集まったドロドロとした「生霊の念」がある所が多いこと。だから今回調べようと思ったのは、色んな人の写真などから、そのドロドロの生霊の念が渦巻いているかどうかを調べるためだった。

ところが、写真を見てもドロドロしてない!そして最初にヒットした方のブログが良かった。参考までにリンクを貼っておく。八雲先生と仰るらしい。お会いしたことはないけど、とても素敵な先生だと感じた。

en-light.net

こちらのブログを読ませていただいたら、とても正しく丁寧に参拝方法などが書かれてあり、お会いした事がない方だけど信頼できるブログだと感じたので、安心して直ぐに向かうことに決めた。

_____

「縁切り榎」さんに到着する5分前、ゲリラ豪雨・・・。
そんなに切ってほしくないの?そう心の中で呟きながらモリバコーヒーで休憩。1時間もすれば止むだろうと思った。足を引っ張られてるのも分かるけど、私にとっては必要な浄化な雨だと感じた。

予定より1時間遅く到着。雨のせいか商店街にいた多くの人も、道行く人もいなくなって、神社に着く頃には「人払い」され、道も空気も益々研ぎ澄まされてキラキラしていた。なんとエネルギーの高い素晴らしい場所!!今まで「足を踏み入れたくないなぁ」と感じた縁切り関連の場所とは比べ物にならない神社だった!!

先にお参りしている方がいたので、ゆっくりその場のエネルギーを感じながら順番を待ち、先ずは自分のやり方でお参りをした。せっかくなので、私が大事にしている「縁切り方法」をこの次の記事でシェアしたいと思う。

 

sparkle-colourlotus.com

 

__________

【Colour Lotus】
Color Therapy&Suncatcher®
Education Research Institute
https://colour-lotus.jimdofree.com/

https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 実績や活動内容についてはaboutページか、ホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」
https://colour-lotus.jimdofree.com/