私が開催するリトリートやツアーについて

2019年、2020年、2年連続で滋賀県にある琵琶湖周辺にある神社を私と一緒に巡るというリトリートを開催しました。この2回は告知など一切せず、ある一定の条件を満たした方だけに参加許可を出していました。

 

私は、数年前から「シークレット〇〇」というタイトルで、イベント、ライブ、リトリート、食事会など、様々な事を展開してきました。時代はどんどん「SNSへ投稿!!」という流れだったので、私は少々天邪鬼だから、時代に逆らう事をしたくなる傾向があります。ただそれだけの理由です。笑

 

さて、私のリトリートやツアーは、いかにもスピリチュアル!なツアーではありません。祝詞を読むこともしないし、皆を後ろに並べて神様に手を合わせる・・・なども一切しません。だから、そういうのを期待している人には物足りないかも。

 

じゃぁ、何が目的なのかと言うと、前の投稿に書いた通り、私のフィールドに入って、私の感じているもの、目にするもの、聞こえるもの、その時起きる出来事を一緒に体験してもらうのが目的です。

 

とにかく一緒にいる時間「笑う」という事が最大の目的!!!

 

私のエネルギーフィールドに入った事がある方は分かってくれると思うのですが、すごく大きくて、すごく暖かいんです。普通に打合せの時などはスイッチを切り替えてエネルギーを放出しっ放しにしないよう抑えているのですが、それでも漏れ出る部分はどうにもならず、打合せ相手は汗をだらだら流し「普段こんな汗かかないのに、なんでだろう」って呟くことが多くて・・・ごめんなさい。たぶんそれ私のフィールドが熱いからです・・・

 

私は自分に起きていることをいちいち言葉で説明するより、自分のフィールドに入って一緒に体験してもらったほうが分かりやすいなって思うようになり、それがリトリート開催のキッカケとなりました。

 

またそのタイミングで、一緒に手伝ってくれる仲間と、13名貸切で泊まれる宿と、毎回美味しい食事で貸し切りにできるお店を見つけて、条件がピタッと揃ったから開催できるようになりました。

 

さっきも書きましたが、私主催のリトリートやツアーは、スピリチュアルツアー的にありがちなことはしません。でも私が行っている絶対に外せないことを、せっかくなので今日はブログに書いてみることにしました。

 

1、リトリート、イベント等、開催時は先に見えたビジョンに合わせて準備をスタート。会場、当日の雰囲気、その中で自分がやるべきこと、行く場所、全て先にビジョンで見えるので、見えた通りに実行に移すイメージです。

 

2、無理な集客を一切しません。「集客」ではないから。「エネルギーを共有して良い仲間が自然と集まる」からです。なので、自然と集まってくるのをいつもただひたすら待つのみです。

 

3、キャンセルが出ても一切気になりません。その理由は2番同様です。

 

4、主催者である私自身がひもじい思いをしては良い仕事が出来ないので、私が企画運営も全て行うイベントに関しては、だいたい3000円~10000円+させていただいています。ライブなどはアマチュアですしその場の集まって楽しい時間を過ごす事が目的なので、収益を出さない設定で行っています。

 

5、各イベント、開催日の約2週間ほど前から祈祷を始めます。毎日、イベント当日まで、成功を祈って祈祷します。

 

6、その時に新しく見えるビジョンに従って、変更、修正、打合せなどをおこなっていきます。

 

7、神社などに詣るリトリートの場合。私自身は子供の頃から毎日お祈りしているから、神社などに行く時は「お~よく来たね」と親戚が声をかけてくれるような感じなので、1人で行く時はいいのですが、自分のフィールドに入れた仲間を連れて行く時は、かなり慎重に祈祷しています。

何故なら、会わせる相手が神様だから。

今回、この方々を連れて行きます。自分のフィールドに入れて一緒に行きます。良いですか?というような形で許可をもらっています。たまに、どうしても許可をもらえない場合があり、その時は行くべき神社を変更しています。

 

8、上記の理由は私のフィールドに入れて大勢で行く場合、神様からすれば「幸乃が来た」という1個の塊に見えるからです。でも実は他のエネルギー体が混ざっていたという事を後から知ると神様は時にお怒りになります。その人がその時来るべきタイミングじゃない場合があるからです。

そうすると、その後、良くない事が起きる事がありますので、とても慎重に行っています。

 

9、当日は一緒に行く神社などでは、ただひたすら参加者全員の健康と幸せを祈ります。その後、日々のお詣りをします。いちいち声に出しませんが、皆さんと、自分のために、毎回祝詞をあげています。だからお祈りの時間がちょっと長くなってしまうので、必ず正面ではなく、横にズレた位置でお参りするように心がけています。

 

10、旅が終わって家に帰った後も、3日間お礼参りを続けます。

 

・・・

とまぁ長々書きましたが、私、遊びも仕事もかなり真剣なんです!!
という事をただ言いたかったのかも笑

 

リクエストいただいているので、もしかしたら、コロナの様子を見ながら動けるタイミングになったら、鎌倉・江の島リトリートを今年開催するかも!?しれません。その時は、はじめてシークレットではなく、こちらのブログで発表しようと思います。

 

________

【Colour Lotus】
Color Therapy&Suncatcher®
Education Research Institute
https://colour-lotus.jimdofree.com/

https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 実績や活動内容についてはaboutページか、ホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」
https://colour-lotus.jimdofree.com/