「からだ」の話し:その2(食わず嫌いと肉について)

「食わず嫌い」

子:小さい頃から内臓系と、甲殻類を食べるのが苦手だった私。自分でもただの食わず嫌いだと思っていました。

大:社会人になった頃、先輩に連れて行かれコラーゲン鍋のお店に行きました。なかなかいいお値段して、コースで出てくるお店。事前に嫌いなものがあるか先輩に聞かれていたので、内臓系と甲殻類が苦手と伝えてあり、コラーゲン鍋になりました。
が、前菜で出て来た3種が全て私の食べれないものでした!!どうしよう…先輩は全く気が付いていない様子。悩んだ末、食わず嫌いなんだから、食べてみようと意を決し食べると、ビックリするほど美味しくて♡食べて良かった~嫌いという思いは私の思い込だった!と思いました。
しかし、食べてから1時間経つか経たないか・・・急に下腹部がごろごろごろごろ・・・と鳴りだします。鳴りやみません。内心焦りますが、先輩に心配かけたくなくて黙っていました。
幸いなことにお店にいる間も何とか大丈夫で、家に帰りついてから・・・それはかなり過酷な状態でした。それから一週間ほど体調不良が続いたのを覚えています。

その時に思い出しました。私は自分に違和感を感じてるものを、自分の意思なく体に入れないと決めていた(前記事参照)けど、食わず嫌いは「合わないから入れない」だったのかぁ~と。

__________

「肉」

子:父が豚肉と殆どの場合牛肉も食べれなかったことがキッカケで、父が一緒にいる時の食卓に豚肉や牛肉が出ることがありませんでした。カレーなども全部鶏肉です。
私は豚肉が大好きだしアレルギーもないので、自分だけが何か食べるという場合は豚肉という選択肢を持っていました。

大:そんな事情もあり、初めて焼き肉店に行ったのが何と24歳の時。
あまりに美味しくてたらふく食べました。ところが…その日の夜、胃痛に襲われその30分後にお腹も壊しました。
「食べすぎたせい」だと思っていました。実験好きなので、実験したくなり、また焼き肉店へ。今度は量を減らしてみる。でもやはり胃痛と30分後の腹壊し。これは偶然ではないと思い幼少期からの事を振返り分析すると、牛肉も殆ど食べていないことを思い出しました。牛肉が体に合わなかったようです。たまたま「父が肉を食べなかった」ということが実は自分の体にとっても良いことだと気が付いたのは、ずっと後、大人になってからのことでした。

遺伝?など色々考えましたが、一概にそうとは言い切れないようです。(これも家族で実験済み)

これは誤解しないでほしいのですが、牛肉が悪いと言ってる話しではありません。無意識に好んでいつも食べていたものは「納豆」「味噌汁」「梅干し」子供の頃からおやつ代わりでした。結婚して元夫の食生活に合わせるようになり「肉」を食べ「納豆・梅干し」を食べる量が減りました。そのことで、体質が変わり不調が出るようになりました。

私はベジタリアンでもビーガンでも何でもありませんが家庭の環境で偶然、野菜、魚、大豆、それと梅干というものが体に合っていた事を知り、起きた出来事は偶然ではないという事を体感で学んだのです。

牛肉は少量であれば、また月に1回くらいであれば、食べても大丈夫なことが分かり、今でも時々食べています。口に入れるのは大好きです。笑

ここで問題なのは、上記を読んで「うんうん分かる」と思いつつ、でも分かっているのに止められず食べ続けているものが皆さんありませんか?そういうことが思い当たる方で、しかも体に不調が出ている場合は、もしかしたら「そこ」を改善してみると、正解だったら早くて3か月、遅くても6か月後には成果が出てくると思います!

一度体に入れるか入れないかを「自分でちゃんと選択」してみてください。

 

ヒーラー記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。お礼に、愛と感謝のエネルギーが届くよう設定しておきますね。

__________

【Colour Lotus】
Color Therapy&Suncatcher®
Education Research Institute
https://colour-lotus.jimdofree.com/

https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 

「セッション受付中」

※宝石カラーセラピーを体験できるのは、【60分セッション】のみとなります。セッション料金は以下をご参照ください。

スカイプでのセッション
30分/8000円 60分/15000円

*対面でのセッション
30分/10400円 60分/19500円

 

「カウンセリング実績 約3,000件」
一般の方向けカウンセリング
セラピストなど同業種を目指す方向けカウンセリング
子供を対象としたセラピーやワークショップの開催(多動、拒食症、不登校、他)
親子、家族まるごとセラピー(お宅訪問)
現役の小学校教員へのアドバイスなどを主に取り扱っています。

 

「セラピーの基本は笑うこと」
全ての活動の源は「笑う」こと。自分と、そして皆が一緒に笑顔になれるならという思いから、セラピーやサンキャッチャーの枠を飛び越え様々な活動を行っている。イベント主催、ラジオパーソナリティーなど。各種イベント主催実績は今年で10年。

 

「自分がパワースポット」
疲れたからパワースポットに行く・・・のではなく、自分自身が自らパワースポットになれたら・・・そんな思いを大切にし、そのようになりたいと思う人達を対象に様々なセミナーを開催。

 

「スピリチュアル」
視えるからスゴイ!のではなく、だからそれが一体何なんだ!!という根源を皆にしってもらいたい!!という思いから、スピリチュアルなジャンルのトークショーセミナーも開催している。なんのために生まれてきた?使命があるのか?視えない人が視えるようになるには?宇宙って一体?

 

その他、詳しくはホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」
https://colour-lotus.jimdofree.com/