「からだ」の話し:その1(インフルエンザ予防接種と白砂糖)

所謂「癒し業界」に入ってみると、色んな不思議な事と出会いました。「不思議」と言うのは、これまで“そういうこと(皆にとってスピ的な事)”を当たり前だと思ってた私にとって、当たり前じゃない人達がこんなに沢山いるという現実を指しています。

今日は「からだ」の話し。
子=子供時代~癒し業界に入るまで / 大=癒し業界に入った後
またけっこう長くなりそうなので、2つずつの項目でUPしていきます。

 

「インフルエンザ予防接種」

子:当時は毎年全員が受けていたインフルエンザ予防接種。
私は小学5年生の時に予防接種を受けた後、注射器を刺したところを起点に5㎝ほどモリッと盛り上がり、赤く腫れてしまいました。それからは一度も予防接種を受けていません。その時に「実は受けたくないと言えば受けなくていいんです。だから体に合わないと思うので、今後は受けなくていいですよ。」と言われたのを今でもよく覚えています。「自分で受けるか受けないかを決めていいんだ!」という発見でした。当たり前のように並ばされて、事前に「選んでいいよ」なんて説明ないから、皆当たり前のように受けていました。私はそれ以来「薬が体に合わないので」という理由で、教室で皆が終わるのを待っていました。

大:友人に誘われてあるセミナーに行って、内容はなんだったか全く覚えていませんが、そこに来てた他の人が最後にシェアリングの時間になった時に、「私は〇〇病院で看護婦をしています。病院関係者は必ずインフルエンザ予防接種を受けなくてはいけません。受けたくないは通用しないのです。ですが皆さん、あの注射は受けないでください。」最後の方は涙を流しながら言っていました。
私は小学5年生の出来事がキッカケで、自分の体に感覚的に「異物」と感じるものを「自分の判断無しに入れたいとは思わない」ように育っていたため、この看護婦さんの話しを聞いた時に、詳細は不明だけど、正直ほっとしたのを覚えています。

__________

「白砂糖」

子:18歳の時、ハードな部活を引退した直後、胃袋がいきなり小さくなるはずがなく、そのまま食べる量を変えられなくて、水風船のようにパンパンに太ってしまいました。
昔からコーヒーが大好きで、当時は砂糖とミルクをタップリ入れていた私。(今思うと想像するだけで気持ちが悪い・・・)
当時はレストランもカフェもどこ行ってもたいてい白砂糖しか置いてなかった。友達が見かねてお店に入って席についた瞬間に砂糖を瓶ごと何処かに隠す・・・笑
返して~~~と言う私。
しかし、その友達のお陰で、半年くらい白砂糖を絶ったお陰で、今に至るまで白砂糖を全く食べなくなりました。白砂糖を食べなくなったら「依存」について体感がありました。完全に体から抜けきると、次にそれを入れようとした時に「違和感」を感じるようになり、その後白砂糖以外にも色々実験するようになったら「添加物の臭い」も分かるようになり、食べ物に気を付けるようになりました。

大:白になっているものは漂白されているということが分かって、自然のままで誕生した「見た目」を悪いと判断し「白くする」ことが美しいという判断基準は、人のどんな感情や心理から生まれてくるのだろうという事が、私の興味を最も惹きつける要因となり、白砂糖がキッカケで色々なことを実験するようになりました。
ところで現在砂糖は、きび糖か、奄美の黒砂糖を使っています。現地から取り寄せたりすると正直高かったりするけど、大事なのは「高いかどうか」ではないと思っています。

ヒーラー記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。お礼に、愛と感謝のエネルギーが届くよう設定しておきますね。 

__________

【Colour Lotus】
Color Therapy&Suncatcher®
Education Research Institute
https://colour-lotus.jimdofree.com/

https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 

「セッション受付中」

※宝石カラーセラピーを体験できるのは、【60分セッション】のみとなります。セッション料金は以下をご参照ください。

スカイプでのセッション
30分/8000円 60分/15000円

*対面でのセッション
30分/10400円 60分/19500円

 

「カウンセリング実績 約3,000件」
一般の方向けカウンセリング
セラピストなど同業種を目指す方向けカウンセリング
子供を対象としたセラピーやワークショップの開催(多動、拒食症、不登校、他)
親子、家族まるごとセラピー(お宅訪問)
現役の小学校教員へのアドバイスなどを主に取り扱っています。

 

「セラピーの基本は笑うこと」
全ての活動の源は「笑う」こと。自分と、そして皆が一緒に笑顔になれるならという思いから、セラピーやサンキャッチャーの枠を飛び越え様々な活動を行っている。イベント主催、ラジオパーソナリティーなど。各種イベント主催実績は今年で10年。

 

「自分がパワースポット」
疲れたからパワースポットに行く・・・のではなく、自分自身が自らパワースポットになれたら・・・そんな思いを大切にし、そのようになりたいと思う人達を対象に様々なセミナーを開催。

 

「スピリチュアル」
視えるからスゴイ!のではなく、だからそれが一体何なんだ!!という根源を皆にしってもらいたい!!という思いから、スピリチュアルなジャンルのトークショーセミナーも開催している。なんのために生まれてきた?使命があるのか?視えない人が視えるようになるには?宇宙って一体?

 

その他、詳しくはホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」
https://colour-lotus.jimdofree.com/