考え方が変わること:その2

「考え方が変わる」という事(前記事のつづき)自体が、ステージアップなんです。人は毎日同じことをしていても、毎日、毎年、もっと言えば毎分毎秒、常に考え方や感じ方が全く同じという訳ではありません。

 

①そのときに湧き出てきた新しい考え方に合わせて行動してみたくなる→衝動や欲求

②衝動を満たし実際に動いてやってみる→経験と実績

③経験すると、思ったとおりだったり、思っていたのと全く違うなどを感じる→答えを得る

④新しい衝動と欲求が芽生える→①に戻るが同じではないステージは1つ上に上がっている

 

人生はこれがずっとループしています。だから、1つの事をやり続けて行くことが大事だといつも言ってるのは、このループを繰り返し経験の上塗りをしていく事が「自分育て」になるからです。

ブレ無い芯になるものを真ん中に置いて、その1つの事を中心にやり遂げ、その周囲で起きる出来事が経験値となり積み重なり、芯にある存在を成長させます。

皆さん、例えば、今から思い出してみて、2019年の頭〜終わりにかけては「〇〇だな」と思う事があったとして。その時は自分のその考え以外には思いつかないし、それが正しいような気持ちがして、その衝動を生かしたいという思いや考えが芽生えたとします。

でも後から振返ってみると、あの時「〇〇だな」って思ったり感じた事が必ずしも正解では無かったかもしれない。という事に気が付くタイミングがあると思います。

続けないと分からないことがあるんです。でもそれはさっき書いた①の「衝動」が誰の中にも常に起こっていて、そういう時は誰の助言も耳には入らないし、自分の衝動に従いたくなるものです。そして②の衝動を満たすために実行に移します

その結果、実行に移してから今日に至るまでの間に③を得ました。そのことで新しいステージに上がります。

「前のステージ卒業おめでとう」
「新しいステージ入学おめでとう」

そんな言葉を投げかけてあげたくなる気分♪

 

実はお客様とセッションをしている最中も、生徒さんが授業を受けに来ている最中でも、③を得てステージアップしないと伝わらない内容だな~と判断した場合は、お伝えしないでいることも多々あります。たぶん、今言っても何も伝わらないだろうなと思うからです。結局のところ、③を得ていないと話す方も受け取る方もタイミングでは無いので話が伝わりません。

 

だから、ステージアップすると「人付き合いが変わる」んです。そして「人付き合い」が変わると「環境」が大きく変化します。そしてまた①〜④を繰り返します

 

新しいステージでの選択、決断、葛藤、学び、経験は「何でしょう?」。これは、その人しか知ることが出来ない経験となり、それこそが人生で得るべき「宝」となるのです。

どこかで考え方が変わること。そしてその結果得られたことなど。生きていると色んなことがありますが、そのどれもが貴方という魂を育てるためであり、無駄なことは無いのだと私は思います。

 

ヒーラー記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
お礼に、愛と感謝のエネルギーが届くよう設定しておきますね。

__________

【Colour Lotus】
https://colour-lotus.jimdofree.com/
https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ
Color Therapy&Suncatcher® Education Research Institute

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 

「セッション受付中」

※宝石カラーセラピーを体験できるのは、【60分セッション】のみとなります。

セッション料金は以下をご参照ください。

スカイプでのセッション

30分/8000円 60分/15000円

*対面でのセッション

30分/10400円 60分/19500円

 

「カウンセリング実績 約3,000件」
一般の方向けカウンセリング
セラピストなど同業種を目指す方向けカウンセリング
子供を対象としたセラピーやワークショップの開催(多動、拒食症、不登校、他)
親子、家族まるごとセラピー(お宅訪問)
現役の小学校教員へのアドバイスなどを主に取り扱っています。

 

「セラピーの基本は笑うこと」
全ての活動の源は「笑う」こと。自分と、そして皆が一緒に笑顔になれるならという思いから、セラピーやサンキャッチャーの枠を飛び越え様々な活動を行っている。イベント主催、ラジオパーソナリティーなど。各種イベント主催実績は今年で10年。

 

「自分がパワースポット」
疲れたからパワースポットに行く・・・のではなく、自分自身が自らパワースポットになれたら・・・そんな思いを大切にし、そのようになりたいと思う人達を対象に様々なセミナーを開催。

 

「スピリチュアル」
視えるからスゴイ!のではなく、だからそれが一体何なんだ!!という根源を皆にしってもらいたい!!という思いから、スピリチュアルなジャンルのトークショーセミナーも開催している。なんのために生まれてきた?使命があるのか?視えない人が視えるようになるには?宇宙って一体?

詳しくはホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」