考え方が変わること:その1

「考え方が変わる」という事について、つい先日スタッフとの話しで、ある事を伝えている時に、これはきっと他にも聞きたい人がいるんじゃないかな~って、ふと思ったので、シェアしたいと思いました。

2020年、オリンピックもあり、新型肺炎の問題や、他にも様々な問題が飛び交う今年。

数年前からアセンションだとか、ゲートが開くとか閉じるとかスピ系の話題を耳にする機会が増えました。でも私が大事だと思うのは、その言葉が指していることが一体何なのか!?ということを「理解しているか、していないか」だと思うんです。

だから、正直に言うと、よく意味も分からず「ゲートが開くね!閉じるね!」とか「アセンションが起きるからね~うんたらかんたら・・・」と何も知らない人に上から目線で言ってるヒーラーが疑問です。そういうヒーラーにちょっと意地悪な心が芽生えると私は「そっか~じゃぁ、あなたが言うアセンションって何を指してるの?」などと尋ねると、殆どの場合答えられない。もしくは分かってない感満載な雰囲気でもじもじ。もしくは、〇〇はこう言ってたという人任せで自分の意見を言えないなどのパターン。

私の癒しイベントKAKEHASHIに出展してもらっている仲間の占い師やヒーラー達とはもう随分長い付き合い。迷わずに答えてくれる。迷うことなく、それについて一緒に意見を交換しあえる。だから好き。だから志事を一緒にできる。だから信頼できるんです。「分かっている」ということがどれだけ神秘的なことか。それは言葉で説明がつかないほど美しいことでもあり、そして時に過酷なことでもある。

視える視えない、感じる感じない、分かる分からない、これって皆が思ってるほどいい事ばかりではない。だから人間として経験していくしかない。

その「分かっている」ことについて、自分なりの考えや意見を言えるかどうかということが、セラピストやヒーラーにとってとても重要なことだと私は思っています。

その上で、最初の記事は先ず「考え方が変わること」について書きたいと思います。で、書こうと思ったら前置きが長くなり過ぎてしまったので、記事を分けますね。w

 

__________

【Colour Lotus】
https://colour-lotus.jimdofree.com/

https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ
Color Therapy&Suncatcher®
Education Research Institute

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 

「セッション受付中」

※宝石カラーセラピーを体験できるのは、【60分セッション】のみとなります。セッション料金は以下をご参照ください。

スカイプでのセッション
30分/8000円 60分/15000円

*対面でのセッション
30分/10400円 60分/19500円

 

「カウンセリング実績 約3,000件」
一般の方向けカウンセリング
セラピストなど同業種を目指す方向けカウンセリング
子供を対象としたセラピーやワークショップの開催(多動、拒食症、不登校、他)
親子、家族まるごとセラピー(お宅訪問)
現役の小学校教員へのアドバイスなどを主に取り扱っています。

 

「セラピーの基本は笑うこと」
全ての活動の源は「笑う」こと。自分と、そして皆が一緒に笑顔になれるならという思いから、セラピーやサンキャッチャーの枠を飛び越え様々な活動を行っている。イベント主催、ラジオパーソナリティーなど。各種イベント主催実績は今年で10年。

 

「自分がパワースポット」
疲れたからパワースポットに行く・・・のではなく、自分自身が自らパワースポットになれたら・・・そんな思いを大切にし、そのようになりたいと思う人達を対象に様々なセミナーを開催。

 

「スピリチュアル」
視えるからスゴイ!のではなく、だからそれが一体何なんだ!!という根源を皆にしってもらいたい!!という思いから、スピリチュアルなジャンルのトークショーセミナーも開催している。なんのために生まれてきた?使命があるのか?視えない人が視えるようになるには?宇宙って一体?

詳しくはホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」