「からだ」の話し:その5(股関節にできたピンポン玉と同じサイズの水疱)

 「股関節にできたピンポン段玉と同じサイズの水疱」

:「子」って書いたけど、これはもう社会人になってからのことです。癒し業界に入る前に得られた体感の話しなので「子」として書きます。

私は社会人になってから、TV関係や、大手広告代理店に合計15年勤務していた時期があります。お正月の挨拶回りで放送局を部署の方と回っていた時に足の股関節が痛くて歩けなくなり、タクシーで会社まで帰ったのを覚えているので、確か30歳くらいの冬だったと思います。

激痛で歩行困難になって病院に行くとMRIを撮らないと分からないということで検査したところ、足の股関節にピンポン玉くらいの大きさの水疱ができていました。お医者さんがいうには原因不明で、針を刺して水を抜けたらいいのだけど、動脈と静脈の重なったところの真下辺りに位置しているので、危ないから針を刺せないとのこと。

対処方法としては、しばらく様子を見るために松葉杖で生活するように、痛みを我慢できない時は痛み止めを飲むこと。それと、MRIを撮って分かったことだけど、あなたは上半身を支える股関節の骨の幅が一般的な人より短いので、今以上絶対に太らないように。太って上半身を支えられなくなるとこうなるよ。

そう言って見せられたのは、股関節が粉々に潰れてしまった人のMRIの写真でした。もしこうなってしまったら、おそらく生涯車いす生活だからね。だから体重が増えないように注意すること。そう言われました。

ビックリして恐ろしくて、股関節痛いし、松葉杖軽いやつ出払ってて重たい木のやつしか残って無くて、邪魔だし不便だし・・・泣きたくなる思いでした。

どうしよう・・・坐骨神経痛の時は薬を止めて水を飲んだら治ったけど、今回は同じ手という訳にはいかなそうだし。悩んだ末、ガンを消した人の話などを思い出して、イチかバチかやってみよう!!!と、選んだ方法は見せてもらった自分のMRIの写真を頭の中でイメージして、水疱が消える。消えて無くなる。これを何度も何度も繰り返しおこないました。簡単に言うと、イメトレですね。自分の股関節の水疱の辺りに手を当てながら繰り返し行いました。

1週間ほど経つ頃、ふっと急に痛みがなくなり、歩いても何しても痛くない。あれ?そう思って直ぐに病院に行き、もう一度MRIを撮ってもらったところ、水疱は跡も何も残さず綺麗さっぱり無くなっていました。

先生、これまた原因不明とのこと。とにかく無くなって良かったねと驚いていました。笑

 

:前の記事に書いたような満身創痍だった時期、ちょうどTV局に勤務していました。30代後半~40代のお姉さん達がキラキラ輝いていました。お姉さん達は、朝スポーツジムで泳いでから出社し会社でメイクなどをして、バリバリ働き、用事が無い時は文句も言わずにパワフルに残業!合コンがある日は夕方メイク直しをして、仕事をきっぱり切り上げ退社していました。

満身創痍だった自分と比べてあまりにお姉さん達が光って見えたので、私は「40代になったら私もそうなれるのかもしれない!」と思い、早く40代になりたくて今日まで頑張ってきました。40歳になった時は本当に心のそこから嬉しかった!!

坐骨神経痛を治した時のことや、股関節の水疱を無くした時の出来事で、スピとかそういうこと以前に単純に、私はイメージしたことを実現する力が強いという事を実体験で学びました。

起きた出来事から分析して、何が良くなかったか、何が良かったか、そのデータを蓄積してきたことが、セラピスト業で皆さんと向き合う時にとても役立っているのです。

 

 

 ヒーラー記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。お礼に、愛と感謝のエネルギーが届くよう設定しておきますね。

__________

【Colour Lotus】
Color Therapy&Suncatcher®
Education Research Institute
https://colour-lotus.jimdofree.com/

https://www.youtube.com/channel/UCH-cHNiFo7HPXPNSDkWWCPQ

サンキャッチャ―とカラーセラピーを日本で初めて融合した会社。開発者の上田幸乃は、セラピーやカラーセラピー業界だけでなく、サンキャッチャ―やジュエリーのアーティストとしても第一線で活躍中。

 

「セッション受付中」

※宝石カラーセラピーを体験できるのは、【60分セッション】のみとなります。セッション料金は以下をご参照ください。

スカイプでのセッション
30分/8000円 60分/15000円

*対面でのセッション
30分/10400円 60分/19500円

*家族セッション
2時間/30,000円
お申込みいただいてから、適していると思われる方法を見出し採用します。
過去の実績としては、ご自宅にお伺いして、ご家族全員を丸ごと視させていただく方法や、親子に時間内でビーズの数に制限を設けずサンキャッチャーをひたすら作り続けてもらうった後に、お子さんの行動パターンと作品を視させていただくなどの方法でカウンセリングとレポートを出す、などを行ってきました。

 

「カウンセリング実績 約3,000件」
一般の方向けカウンセリング
セラピストなど同業種を目指す方向けカウンセリング
子供を対象としたセラピーやワークショップの開催(多動、拒食症、不登校、他)
親子、家族まるごとセラピー(お宅訪問)
現役の小学校教員へのアドバイスなどを主に取り扱っています。

 

「セラピーの基本は笑うこと」
全ての活動の源は「笑う」こと。自分と、そして皆が一緒に笑顔になれるならという思いから、セラピーやサンキャッチャーの枠を飛び越え様々な活動を行っている。イベント主催、ラジオパーソナリティーなど。各種イベント主催実績は今年で10年。

 

「自分がパワースポット」
疲れたからパワースポットに行く・・・のではなく、自分自身が自らパワースポットになれたら・・・そんな思いを大切にし、そのようになりたいと思う人達を対象に様々なセミナーを開催。

 

「スピリチュアル」
視えるからスゴイ!のではなく、だからそれが一体何なんだ!!という根源を皆にしってもらいたい!!という思いから、スピリチュアルなジャンルのトークショーセミナーも開催している。なんのために生まれてきた?使命があるのか?視えない人が視えるようになるには?宇宙って一体?

 

その他、詳しくはホームページをご覧ください。

 

<お問い合わせ・セッションや講座のお申込み>
Colour Lotus 上田幸乃直通
ダイレクトメッセージはLINE@がオススメです。
イベント情報・お得な情報なども受け取れます。
ID検索「@colourlotus」
https://colour-lotus.jimdofree.com/